旅記録

旅とか食べ物とか/アウトプットの練習

2022/3ホテルピエナ神戸

以前から気になっていた朝食が有名なホテルピエナに一人旅で宿泊してきました。

 

工事中とのことで朝食付きで一泊7,900円。お得!

 

夕食は付けなかったので、デパ地下で食事買い込みいざホテルへ。

 

三宮駅から徒歩10分もかからないので、地図も見ず適当に歩く。

と、どれだけ歩いても一向にホテルが見えない…、まあ完全に反対方向に歩いてましたね。

まあいい運動になったと思って軌道修正し、30分ほどかかってホテルに到着。

 

チェックインの際、朝食の時間を聞かれます。

それほど混んでない日だったので、9時ごろでお願いしてお部屋へ。

 

お部屋の内装は今時のインスタ映えを狙った若い子向けの感じでおばさんは若干落ち着かず。

でもアメニティも豊富だしお部屋も清潔感あってよかった。

その日は晩ごはん食べて就寝。

 

さて翌朝、気合を入れて朝食会場へ!

もっと朝食会場を想定してましたが、まあ普通のホテルと変わらない規模です。

 

ただし、料理の種類は確かに豊富!

噂通りデザート類もありテンションあがる。

とりあえず全種類制覇目指して少しずつ取っていきます。

 

お味は、、、うまい。

普通のものもあるけど、朝食バイキングにしては確かにかなりしっかりした味付け。

 

パンは個人的にはそれほどでもなかったので、少しにしてひたすらおかずを頂きます。

特に人参のポタージュと、サラダコーナーにあったひよこ豆のサラダがめちゃくちゃ美味しい。

チキンのクリーム煮も美味しい。

おかわりしたいけど胃が足りない。

 

おかずだけでお腹がはち切れそうでしたが、せっかくなのでデザートも全種類取って頂きます。

んー美味しい。

ここでもクリーム系のデザートが気に入っておかわり。

大満足でチェックアウトできました。

 

朝食は確かに美味しいけど、いくら大食漢な私でも朝から食べられる量には限りあるので、わざわざこのために泊まらなくてもいいかなという印象。 ただ三宮付近で用事があるなら、普通のビジネスホテル泊まるよりプラス数千円払ってでも絶対ここですね。