旅記録

旅とか食べ物とか/アウトプットの練習

夏の旅行は

GWはオタ活のみ ってことで夏の旅行を計画中 クルーズ乗ってみたい、という夫の一声で、 今の所第一候補はエーゲ海クルーズ! 旅慣れない夫連れなので不安だけど クルーズなら移動も楽そうだし 自力でレストラン探し回る必要もないので良さそう。 クルーズっ…

鹿児島 素泊りの宿きらく温泉宿泊記 2023年2月

妙見温泉のきらく温泉に宿泊したのでその記録を。 妙見温泉 きらく温泉 きらくさんに宿泊したのは今回で2回目。旧館と新館がありますが、2回ともトイレとエアコン付きの新館に宿泊しました。新館とは言っても、外観も中も決して新しくはありませんが寝るだ…

鹿児島 フォンタナの丘かもう宿泊記 2023年2月

鹿児島にあるフォンタナの丘かもうに宿泊したのでその記録です。 フォンタナの丘かもう 鹿児島の姶良市内から少し登ったところにあるフォンタナの丘かもうに 夕食なし、朝食付きで一泊してきました。 「健康の駅」という温泉・道の駅・レストラン・宿泊場所…

鹿児島 妙見温泉ねむ宿泊記 2023年2月

妙見温泉ねむに宿泊してきたのでその記録を。 妙見温泉 ねむ 今回は夕食なし、朝食ありの一泊、一人での利用です。 霧島周辺は色々宿泊していますが、ねむは初。 まず夕食なしなので、事前に国分のイオンにあるとんかつ竹亭さんで早めの夕ご飯を食べてから行…

阪九フェリー ロイヤル宿泊 2021年11月

2021年11月に大阪泉大津・新門司間の阪九フェリーのロイヤルルームに宿泊したのでその記録を。 九州行きはいつもさんふらわぁを利用していたのですが、夫の仕事のついでに、初めて阪九フェリーに乗船することができました。 部屋は2部屋しかないロイヤル! …

2022/3ホテルピエナ神戸

以前から気になっていた朝食が有名なホテルピエナに一人旅で宿泊してきました。 工事中とのことで朝食付きで一泊7,900円。お得! 夕食は付けなかったので、デパ地下で食事買い込みいざホテルへ。 三宮駅から徒歩10分もかからないので、地図も見ず適当に歩く…

2022/1 北野ホテル宿泊記

神戸の北野ホテルに宿泊してきたのでその記録を。 有名な朝食を食べたいけど、割と近いのでわざわざ泊まるのもなと思っていた北野ホテル。 コロナで遠出できないこともあり、母の誕生日記念に泊まってみました。 地元から電車で三宮駅に向かい、 そこからは1…