旅記録

旅とか食べ物とか/アウトプットの練習

2022/1 北野ホテル宿泊記

神戸の北野ホテルに宿泊してきたのでその記録を。

有名な朝食を食べたいけど、割と近いのでわざわざ泊まるのもなと思っていた北野ホテル。

コロナで遠出できないこともあり、母の誕生日記念に泊まってみました。

 

地元から電車で三宮駅に向かい、 そこからは15分ほど歩いてホテルに向かいました。

勝手にゴージャスな外観を想像してたのですが、 入口は思ったより小さいのですね。

有名とはいえ街中にある小さなホテルですもんね。

 

しかし中に入るとテンションの上がる内装。

お部屋はツインですが、十分な広さがあり、 特にバスルームが広いのが最高でした。

お部屋にはコーヒー、焼き菓子があり、夕食までの間ゆっくりいただきました。

あと無料のお水もあり。

アメニティはバスソルトまであって良かったです。

化粧水などはPOLA

 

夕食はレストランで基本のコース料理を。

一品一品どれも美味しくワインが進みます。

フォアグラのソースが美味しかった。

f:id:tabiburon-nu9:20220125221250j:plain

私のようにフランス料理を食べ慣れていない者でも美味しく頂ける料理でした。

たまに前衛的すぎて味がわからないこととかあるのでね。

 

翌朝楽しみにしていた朝食!

f:id:tabiburon-nu9:20220125221834j:plain

豪華〜見るだけでテンション上がります。

 

ただ、パンは美味しいのですが、そこまで感動するほどでもなく。

イチゴのコンポートやアーモンドペースト、プルーン、飲むサラダなどはすごく美味しかったです。

正直朝食は期待が大きすぎて思ったより…でしたが、

夕食は最高だったし

帰り際に焼き菓子、カヌレなども頂けたので満足したのでした。

 

ただ1人5万ならそこそこの温泉旅館泊まれるし、次からはそっちを選ぶかな。